見える化

見える化温度・エネルギー計測と「見える化」サービス

お客様の設備機器の温度・エネルギーをまるごと計測し、ビジネスにおける問題を常に見える化します。
問題が発生してもすぐに解決できる環境を実現すると共に、問題が発生しにくい環境を実現するための取り組みを常日頃から経営判断のデータとして利用できます。

image

データ収集

専用コントローラーで店舗の機器のデータを一括収集します。

さらに詳しく

image

専用WEBページ

専用WEBページにログインするだけで店舗のエネルギー利用状況を見える化します。

さらに詳しく

image

直観的なインターフェース

マニュアルを見なくてもすぐできる直観的なインターフェース。

さらに詳しく

image

さまざまセグメントで解析

異常時のレポート確認はもちろん、系統別、日毎、月別、年別など様々なセグメントで解析できます。

さらに詳しく


icon 店舗設備機器のエネルギー・温度データを収集

設備全体の温度・エネルギー利用状況を把握するために、専用コントローラーを取り付け、温度・電力計測データを収集します。
当社対応機器のみならず、他社製品もデータ管理することができます。

●こんなニーズで生まれました
・多くの設備機器を保有しているが、俯瞰してエネルギー利用状況を把握したい。
・温度管理が必要な機器も現場でリアルタイムに状況を把握することができない。
・集中管理で温度管理をしたい。


icon お客様専用WEBページでエネルギーデータを
グラフィカルに表示・確認

お客様専用WEBページにログインするだけでわかりやすい画面でエネルギーデータを確認できます。
また、CSVデータに出力できますので、お客様でデータを加工していただけます。

●こんなニーズで生まれました
・温度やエネルギーの使用状況をグラフで見たい。
・データを自由に加工したい。


icon マニュアルを見なくてもすぐできる
直観的なインターフェース

専用ページは、マウス操作だけでできる直観的なインターフェース。
マニュアルを見なくてもすぐにエネルギーの利用状況を俯瞰して把握できます。

●こんなニーズで生まれました
・分析したいが操作を覚えることが大変。もっと簡単にならないか。
・経営判断に結びつく計測表示で直観的に「見える化」環境を実現したい。


icon さまざまなセグメントで解析
次の省エネ施策にも役立ちます

系統別、毎時、日別、月別、年別など必要なセグメントでグラフ表示できます。
年間計画における改善点を見つけ出すことはもちろん、導入した省エネ機器の効果も一目で把握できます。